アジサイを見に行きたい!

空梅雨もやっと解消されそうですね。

台風がこんなに待ち遠しいのは、久しぶり(多分小学生依頼?)ですf^_^;)
梅雨はうっとおしいのですが、空梅雨で紫陽花に元気がないのも心配でした。
でも雨が降ったら一気に華やかに咲きましたね!
あともちろん水不足も心配でしたが、なにはともあれ一安心です。

私は紫陽花見物というものに行ったことはないのですが、今年は行ってみようかなぁ。
都内で駒込の白山神社とか、浅草の酉の市のお寺、皇居の周りの公園とか、
上野の公園、あとは浜離宮でしょうか?

結構ありますね^^

遠出をしなくても楽しめるのは嬉しいです!

駅から帰ってくる途中でも、結構ありますし^^

箱根登山鉄道で、夜のアジサイを見る「夜のアジサイ号」って言うのがあるらしいですね。
これもすてき^^

しかも料金が通常の乗車料金(390円)に、300円をプラスするだけで楽しめるそうなので、何ともお得ですよね^^

箱根に行って温泉を楽しむついでに、
「夜のアジサイ号」・・・ってなんか素敵ですよね^^

シンガポールブロガーの悲劇

閲覧超注意!!
シンガポールで活躍中のビューティブロガーが、
スポンサーのサロンでフェイシャルトリートメントを受けた結果、
だんだんと顔がぶつぶつで埋め尽くされていく様子を報告しているブログです!

bunbun Makeup Tips

これは怖い・・・。

私も勧められた洗顔を試して、
顔が真っ赤になったことがあります。

その時、彼女がサロンで言われたことと同じことを言われたんですよね。
「悪いものが最初に外に出てるだけ。収まったらいい状態になるから」
え?? え?? と思って、姉に相談をしたら、
「そんなことあるわけないし、そんなにいいものを売ってるなら、路面店だってあるはず。人づてでしか買えない商品なんて怪しすぎる! その人とも縁を切りな!!」
と言われました。

結局その商品は某有名ねずみ講グループだと、後で知ったのですが、
本当に姉がいてよかった。

お肌のトラブルって、本当に落ち込むんですよね。
上のブロガーさんも、どんどん表情が暗くなっていくのがわかるので、
かわいそうだなと。
早くよくなりますように!

脇脱毛

最近ではやってない人のほうが多くなってきたのが、脇脱毛ですよね。

私もその少数派の一人で・・・^^;

でも価格も安いし、周りの声を聴いても怖くないみたいだし、
ぜひぜひやってみたい!! って思い始めました^^

前は紹介してもらって割安で脱毛をするのが一般的でしたけど、
今は紹介割引寄りも初めて割引のほうが一般的ですよね。

周りの人はいろんな脱毛サロンをお勧めしてくれるので、
むしろ選べなくなってしまい^^; ネットで脱毛サロンの比較サイトはないかなあと思って調べてみました。

そしてたどり着いたのはここ。

http://datsumou-waki.net/byu.html

何処か特定のサロンをプッシュするサイトじゃなくて、
公平なサイトだし、何よりも情報量が多い!!

取り上げている脱毛サロンが多いってだけじゃなくて、
1件ごとの説明もたっぷりしてくれているので、
具体的に考えることができて、本当に助かりました。

脇脱毛を考え始めたけど、
どこを選んだらいいのかわからない!! って人は、
ぜひぜひ参考にしてみてください^^

GWなので

HULUに加入してみました!!

これで映画三昧&テレビドラマ三昧をしたいと思います!!

まえまえから、HEROESを見たかったんですよ。
しかも一気に!!

友だちが大好きでよく話を聞いてたので、
とても楽しみです。
それにカッコいい人がいっぱい出てますよね^^

あとは、WALKING DEADも見たいけど、
ちょっと勇気が無いかも・・・。

話には聞いていましたが、
本当に邦画洋画ともにそろってますよね!!
新しい作品も多いし、旧作が多いのも嬉しいです。

わざわざレンタルしない作品でも、
ふと気が向いた時に見れるので、
今まで見たことのなかった名作もそのうち見ちゃう気がします。

黒沢明作品も結構ある! し。

本当はGWが終わったらすぐにやめちゃおうと思っていたのですが、
しばらく楽しみたいと思います!! 目次を眺めるだけで、2時間ぐらい楽しんじゃいましたよ。

昔大好きだった『フルハウス』がやっているのもすごくうれしいです^^
これも久しぶりに見てみようかなぁ。

欲しい超能力

今テレビで田中圭のほしい超能力を当てる番組をしています。

私は

 

1.瞬間移動

2.予知

3.サイコキネシス

4.透視

5.テレパシー

です! テレパシーはむしろ絶対にいらない!!
Lineでいいです^^;

瞬間移動はギリギリまで寝てられるし、
交通費とか燃油サーチャージとか気にしないで好きなところに行けるし、
満員電車も気にしないでいいし、絶対にいいですよね^^

サイコキネシスも、あれば楽ですよね。

予知は競馬とか株で未来を読んで悪用します^^

透視はいつ使えばいいのかわかんないし・・・。

あとは時間を止める能力と空を飛ぶ能力がほしいです。

でも時間を止められたら二度寝しまくって、どんどん堕落してしまうかも^^;

空を飛ぶのは気持ち良さそうですよね!!
渋滞した道とか電車を上から見下ろすのとかやってみたい!!
でも瞬間移動があれば、それで十分ですが。
天気のいい月夜に、浮かびながらビールを飲むのもいいですね^^

どうやら私、超能力が手に入ってもろくなことに使わないようです(><)

大人ニキビについて

以前ニキビについていろいろ調べて、
商品のサンプルを取り寄せたり、いろいろ下のですが、
結果は振るわず……。

それってきっと“大人ニキビ”について調べなかったからだろうなぁって
思います。

そこで改めて、“大人ニキビに効く!”をキーワードに
調べなおしてみました^^

そんなにピンポイントで調べても、情報って出てくるのかなぁって
心配だったのですが、いいサイトにめぐり合えました^^

参考記事☆

大人ニキビの解説のほか、大人ニキビに効く商品の紹介もしてkる得ているので、このサイトを参考に、改めてニキビケアに全力投球をしてみようと思います!!

とりあえず、どのスキンケアを選ぶのかを考えなくちゃ!!

結果は改めて報告しますね^^
春までに治るといいなぁ(><)

違和感のある記事

フィギアスケートにはあまり興味を持てないのですが、
私の周りにはフィギアファンがいっぱいいて、会場に足を運ぶ人もちらほら。

その中には上海在住の日本人もいます。
中国での反日デモがまっ最中の時にもフィギアの観戦に行ったそうです。

真央ちゃんの応援をしたかったけれど、
日本人だということがばれないように、細心の注意を払い、
もちろん国旗も持たずに応援。

声援も送れないかもなぁ……と覚悟をしていたそうですが、
実際に真央ちゃんの演技になると中国人もみんな応援を始め、
「何だ、みんな真央ちゃんが好きなんじゃん」と感じたそう。

もちろん、真央ちゃんだけではなくどんな国の人でも、
いい演技には歓声が上がっていたそうです。

フィギアを愛する気持ちは、政治を超えるなぁとこの話を聞いて、嬉しく思ったものです。

で、「中国人にはない民度を、今回のフィギアで発揮した!!」と書いてある記事を見つけました。

はたしてそれは真実でしょうか?

 

日本人ほど政治とその他を切り分けられる国民は珍しいと思います。
世界に出れば出るほど日本の暮らしやすさや“民度”と呼ばれるものの高さを実感します。

ただ、今回のフィギアを見て、ドヤ顔で
「どーだ中国! これが日本の民度だっ!」って言うのは、
とても品が無いと思いました。

ダイエットに成功!!

聞いてください!! ダイエットに成功したんです(><)

とりあえず今は年末年始太りを解消した程度なんですが、
冬にダイエットに成功したことなんてなかったので感激です^^

しかもそんなに大したことはしていないんです。
1週間だけ通勤前と帰宅後に1時間ずつウォーキングをしたんです。
しかも毎日じゃなくて、3日間だけ!

で、家に帰ってくるとすごくお腹がすいているんですが、
ここでおにぎりをかぶりついちゃだめです!!

吸収がよくなっているから太りやすいのだとか。

朝はバナナと牛乳を食べてからウォーキングをして、
そのままお昼ご飯まで我慢!

お昼もコンビニ御飯じゃなくて、できるだけお弁当を持って行ってます。

これだけで1週間で体重が元に戻りました!!
今も外食は控えている程度ですが、リバウンドもしなそうです^^

昨日の夜ご飯は

昨日の夜ごはんは、もちろん七草粥でした!

スーパーで七草粥用の野菜パックが400円ぐらいで売っているので、
気軽にできますよね。
しかしながらも、去年は会社帰りに買おうと思ったら、売り切レ茶ってたんです。
しかたなく、白がゆにほうれんそうとネギを入れて
食べたという切ない思い出が^^;

去年の失敗に学んだので、ちゃんと6日の夜のうちに
七草粥パックを手に入れておきましたよ^^

本当は1パックで4-5人前らしいのですが、
ひとり暮らしなので、そんなに作っても仕方なく……。

なので、野菜たっぷりの白がゆにして、
昨日の夜と今朝とで食べきりました!

七草粥って疲れ体調を休めるためのもの! と思っていたのですが、
「青菜が不足する冬の期間に、七草がゆで疲れた胃腸をいたわり栄養補給して、今年の無病息災を祈願する」っていうのが本当の意味らしいです。

勉強になる(><)

あけましておめでとうございます!

みなさん帰省されたのでしょうか?
テレビでU-ターンラッシュとかを見るたびに大変そうだなぁと思います。
私はというと、実家まで特急とかを使わずに、
1時間ちょっとなのであまり大変ではありません。

ただ帰りがけにはいろいろとお土産を渡されてしまうので、
荷物が増えて大変ですが^^;

今年もたくさんお餅を食べて、
カロリー過多です!
体重計に乗るのが怖い(><)

本日は午後出社なのですが、
とりあえず何駅か歩いてから電車に乗ろうと思っています!

今年はウォーキングもがんばるぞっ!!
マツエクも初心者から中級ぐらいになりたいし、
自分ネイルもいろいろ試したい!!

今年もかわいいものとたくさん出会えたらいいなと思っています。
今年もよろしくお願いします。