泣いた……

友人から「電車の中とか人前で呼んじゃだめだよ」と念を押されて

転送されてきたあるURL。

読んでみたら、念押しの理由も納得です(><)

家で呼んでよかった……。

でももうすぐお昼なのに、目が腫れてたらお母さんに「どうしたの??」って

驚かれてしまいますが^^;

そこまで私を号泣させたURLがこちら!!

http://matome.naver.jp/odai/2138191142701826801

WEB漫画家さんが初めて飼った猫の出会いから別れまでを

ほんわかと描いているのですが、とにかく泣ける!!

何かドラマチックな出来事があるわけじゃないけど、

お別れが近づいてきたとわかってから、

猫と少しでも思い出を作ろうとしている飼い主さんの

気持ちが少ない文字とシンプルな絵で、こんなに伝わってきて、

こんなにも号泣してしまうなんて!!

主人公(作者さん)なんて、ピンクの塊なのに!!

服も着てないのに!!

本当にみなさん、電車の中で読もうとは思わないでくださいね。

たとえ今まで動物もので泣いたことがない! という猛者でも

キット号泣してしまうかもしれません。

クリスマスらしいこと

クリスマスとはいえ、思いっきり平日なので

特に何の予定もなく過ごしています!!

でもそれもさみしいので、異能の夜はローソンのチキンを買ってきましたよ^^

ワンカットのケーキも買おうかなぁと思ったけど、

ひとりクリスマスで、そんなにカロリーをとるのはどうだろう……?

と、自己規制。

大人だなぁ、私^^

ちなみにCMでローソンのチキンが美味しそうだったのを、

クリスマスイブの楽しみにずっと取っておいたおかげで、

お店でついつい「2個ください」と言ってしまいました。

でもふたつも食べれないので(ピザも買ったから)、一つは冷蔵庫に入れておいて、

本日レタスと細かくちぎったチキンでチャーハンを作りました。

とおぉぉぉぉぉっても!! 美味しかったです^^

これは簡単にできるし、かなり当たりだったので、

またやってみたいと思います。

あ、でも普通に食べたほうがおいしいかな^^

ちなみに今日の晩ご飯は餃子の王将のチャーハンと餃子でした。

なんか私のクリスマスって、かわいそうかも??

餃子の王将の社長、撃たれる

最近一番びっくりしたニュースがこれです。

餃子の王将の前社長が、京都の本社前で撃たれる……。

なぜ、餃子の王将??

しかも「刺される」じゃなくて、「撃たれる」ってところに、

誰にどんな恨みをかったんだ!! と思ってしまいました。

もし「刺された」ってニュースだったら、

「あー、有名なブラック企業だからそんなこともあるだろうなぁ」と

思うところですが(不謹慎で申し訳ない)。

とにかく日本でこんな事件が起こるなんてとても驚きました。

餃子の王将はいろんな噂こそあれ、確かどこかの店舗で、

「食べた後に皿洗いしたら無料」とかもやっているそうですよね。

私自身は最寄駅の駅前店舗で餃子のテイクアウトをごくたまにやるぐらいで、

あまり美味しくないしそこまで安くないと思うのであまり利用していませんが。

なにはともあれ、早く犯人が逮捕され、事件の全貌が明らかになってほしいと思っています。

餃子の王将の本社で働いている人は、いろいろと不安だろうなぁ。

実家からの頼まれごと

実家からある調べ物を頼まれました。

それは「ホームセキュリティの導入について」。

実家の近所は最近再開発されたので一気に人口が増え、

それまで鍵なんてかけるようなこともなかった平和な集落にも

空き巣被害が多くなってきたんだとか。

うちの実家でも不審な人が入ろうとしているのを近所の人が声をかけたら逃げて行った!!

というとても心配な出来事があったので、ホームセキュリティの導入を本格的に検討し始めました。

うちで試してみて、よかったら近所にも!! って感じだそうです。

こんなことを頼まれるなんて、大人として認めてもらったんだなぁと嬉しい限り^^

なので、調べ物も適当になんてできませんよね!!

そこで調べ始めていたら、とてもいいサイトを見つけたんです!!

なので、みなさんにもお知らせしたいなぁとブログに投稿させてもらいます。

そのサイトがこちら。

http://xn--dckta5b5b6f4a0b2b1kx093d14od.net/entry2.html

各サービスの比較がしてあるだけじゃなくて、具体的に「ホームセキュリティとは?」から解説してくれているので、私の表な初心者には本当に助かります!!

電車で見た光景

先日思ったのですが、電車の座席に小さな子供を座らせて大人が立つって、
最近の光景ですよね??

私が小さい頃は、「あんたは電車賃払っていないんだから立ってなさい」と言われたり、
せいぜい荷物の少ない時に、ひざに座らされたりしたものですが…。

さらに私が気になったのは、その子が親に「ありがとう」って言わなかったこと。

親を立たせるのが当たり前だと思って育つ子供って、どんな大人になるんだろう…。

最近は一人っ子が当たり前だから、ひとりをかわいがりすぎる傾向があると思うんですよね。

以前海外の人が、「日本人は子供をかわいがるけど、大切にはしない」って言ってました。

空いている席に座らせるのは、かわいいからやっているんでしょうけど、
その子の将来を考えたら、「ありがとう」って言わせるだろうし、
やっていることはペット扱いと変わらないのかなぁと思いました。

私は古き良き、頑固なお母さんになろう!

目標は「ちびまるこちゃん」のお母さんです^^

オリンピックのボランティア

2020年の東京オリンピック開催決定!!

はっきり言って「どちらでもいい」と思っていたのですが、

いざ決まってみると本当にうれしいし、ワクワクしますね^^

こうなってくると、私のような凡人でも「ボランティア」という形で

参加できる可能性も!

東京マラソンのボランティアもやってみたいなぁと

ぼんやりと思っていたのですが、オリンピックとなると絶対にやりたい!

理想としては7年後には専業主婦をしていて、

子供を幼稚園とか保育園に預けている間にちょっとオリンピックボランティアを・・・・・・。

って感じです。

そのためにはまず旦那さんを見つけないといけないので、

私の東京オリンピックは婚活から始めることとなりそうです。

急がなくちゃ!!

あと気になるのはどんな開会式になるんだろうなぁってことですよね。

ほかの国は映画監督が総合監督をしているようなのですが、

長野オリンピックは劇団四季の浅利啓太さんだったし、

いろんな可能性がありますよね。

今から楽しみです!

サロンでのワキ脱毛を考えています

夏になるといつも考えるのですが、
今年はボーナスも増えたこともあり、ちゃんと実行に移そう!! と思いました。

ワキから初めて、ひざ下もやっちゃおうかなぁと・・・。

今までは、サロンでの脱毛を夢見ながら、
勧誘が怖い&料金が心配&サロンが緊張する・・・
などなどの理由で、家での処理で終わってしまっていました。

こう思った大きな理由の一つが、このサイトを見つけたこと!

剃刀での脱毛はよくないとは思っていたけれど、
ここまで具体的に言われたら、辞めざるをえませんから^^;

私は肌が弱いので、レーザーとかが怖かったのですが、
同じサイトで肌の弱い人向けの解説もしてくれていますし、
何よりも本当に数多い脱毛サロンを、比較&解説してくれているのが心強い!!

いままでサロンでの脱毛に踏み切れなかった理由に、
情報不足と言うのもあったので、このサイトを参考にサロン決めをしたいと思います。

同じ不安を抱えている人には、ぜひ見てもらいたいサイトです!!

脱毛ワキ

アジサイを見に行きたい!

空梅雨もやっと解消されそうですね。

台風がこんなに待ち遠しいのは、久しぶり(多分小学生依頼?)ですf^_^;)
梅雨はうっとおしいのですが、空梅雨で紫陽花に元気がないのも心配でした。
でも雨が降ったら一気に華やかに咲きましたね!
あともちろん水不足も心配でしたが、なにはともあれ一安心です。

私は紫陽花見物というものに行ったことはないのですが、今年は行ってみようかなぁ。
都内で駒込の白山神社とか、浅草の酉の市のお寺、皇居の周りの公園とか、
上野の公園、あとは浜離宮でしょうか?

結構ありますね^^

遠出をしなくても楽しめるのは嬉しいです!

駅から帰ってくる途中でも、結構ありますし^^

箱根登山鉄道で、夜のアジサイを見る「夜のアジサイ号」って言うのがあるらしいですね。
これもすてき^^

しかも料金が通常の乗車料金(390円)に、300円をプラスするだけで楽しめるそうなので、何ともお得ですよね^^

箱根に行って温泉を楽しむついでに、
「夜のアジサイ号」・・・ってなんか素敵ですよね^^

シンガポールブロガーの悲劇

閲覧超注意!!
シンガポールで活躍中のビューティブロガーが、
スポンサーのサロンでフェイシャルトリートメントを受けた結果、
だんだんと顔がぶつぶつで埋め尽くされていく様子を報告しているブログです!

bunbun Makeup Tips

これは怖い・・・。

私も勧められた洗顔を試して、
顔が真っ赤になったことがあります。

その時、彼女がサロンで言われたことと同じことを言われたんですよね。
「悪いものが最初に外に出てるだけ。収まったらいい状態になるから」
え?? え?? と思って、姉に相談をしたら、
「そんなことあるわけないし、そんなにいいものを売ってるなら、路面店だってあるはず。人づてでしか買えない商品なんて怪しすぎる! その人とも縁を切りな!!」
と言われました。

結局その商品は某有名ねずみ講グループだと、後で知ったのですが、
本当に姉がいてよかった。

お肌のトラブルって、本当に落ち込むんですよね。
上のブロガーさんも、どんどん表情が暗くなっていくのがわかるので、
かわいそうだなと。
早くよくなりますように!

脇脱毛

最近ではやってない人のほうが多くなってきたのが、脇脱毛ですよね。

私もその少数派の一人で・・・^^;

でも価格も安いし、周りの声を聴いても怖くないみたいだし、
ぜひぜひやってみたい!! って思い始めました^^

前は紹介してもらって割安で脱毛をするのが一般的でしたけど、
今は紹介割引寄りも初めて割引のほうが一般的ですよね。

周りの人はいろんな脱毛サロンをお勧めしてくれるので、
むしろ選べなくなってしまい^^; ネットで脱毛サロンの比較サイトはないかなあと思って調べてみました。

そしてたどり着いたのはここ。

http://datsumou-waki.net/byu.html

何処か特定のサロンをプッシュするサイトじゃなくて、
公平なサイトだし、何よりも情報量が多い!!

取り上げている脱毛サロンが多いってだけじゃなくて、
1件ごとの説明もたっぷりしてくれているので、
具体的に考えることができて、本当に助かりました。

脇脱毛を考え始めたけど、
どこを選んだらいいのかわからない!! って人は、
ぜひぜひ参考にしてみてください^^

←Older